アラサーADHD主婦の雑記

アラサー主婦。ADHD(ADD寄り)持ち。現在夫の転勤で東南アジア暮らし。日々の出来事、考え事などを綴ります。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家計簿はアプリ入力

我が家は今、家計簿をアプリでつけています。 それまでは主婦の私が家族全員の家計簿をつけようとしていたのですが、どんどん溜まっていくレシートの山… 当然一旦溜まりだしたレシートを一気に処理できるような力もなく、数ヶ月分の山になったレシートを捨て…

歯を白く・髪を綺麗に。これさえすればいい

アラサーになって気づいたことがある。 歯と髪、めっちゃ大事。 むしろ、ここだけ綺麗にしてればどうとでもなると。 よく言われるのは歯、肌、髪、の"3H"だが (ha,hair,hadaらしい) 幸い、肌質が良い家系に生まれたため、肌で悩んだことはない。 また、肌は…

人に興味がなく話を覚えられないからメモしまくったら解決した話

私は昔からなぜか人に興味がない。 こう書くと最低な人間っぽさが凄いのだが、でも本当にそうなんです。 その人のことが嫌いなわけではなく、むしろ好きなのに、その人の家族構成とか、その人の周辺事情とか、一回聞いただけじゃまず絶対に覚えられません。 …